日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャオたち、梅雨の合間の晴れている日には、
まぶしい空の下ガーデニングにいそしんですの。
お庭の隅に咲いたアジサイは、まさに見ごろすよ!
綺麗に咲いたものは切り取って、
おのおの自分のお部屋に持ち帰って飾ってす。
じめじめした季節すのけど、
このお花のおかげでずいぶんと明るい気持ちにしてもらえすねえ。いーよ!

ほかにも小さなお花や多肉を増やしたり鉢を大きくしたり。。
たくさんやることはあるわのしす。
皆さんよく働いて汗を流した後は、美味しいレモネードをいただくのが恒例わの。
今日は珍しくヤマトさんもせっせとリンゴの収穫をしてくれて、いと助かったすよ。
(食べ物がからむとがぜんやる気がでるみたいす・・・)
よくがんばってくれたすのから、ご褒美として、
おやつのビスケット、たっぷりお皿に入れてあげたすよ!!


↓この絵をクリックするとブログランキングに一票入るシステムすの。
 押していただけたら、チャオ、いとうれしよ!!
人気blogランキングへ



↑こちらも1日1クリック、よろしければお願いしますす~
スポンサーサイト


そろそろ暑くなってきたすねえ。ご機嫌いかがすのしす。

チャオたち、このごろ暇な夜には集まって夜な夜なジェンガを楽しんですの。
これ、いたって単純な遊びすのけど、いざやり始めるといとたのしすよねえ。
ずいぶん前に日本に登場して以来未だ飽きられないのは
このシンプルなルールとカロリーメイトみたいな形、
そしてウッディーな素材のぬくもり感あってこそだと思うわの。
プラスチックじゃ、ジェンガの良さが半減しちゃうすよ。

そんなわけで
この日もピンクさん、チャイナさん、オシモンさん、スモモンさんと
楽しくわいわい盛り上がって遊んだすの。
オシモンさんがまだ自分の抜いたバーを上に載せてないすのに、
ピンクさんたらもう取り始めちゃってすね・・・
皆さんイマイチルールが適当わの。
でも、たのしよ!

もちろんヤマトさんもお誘いしたすのけど、
なぜか「黒ひげ危機一発」を小脇に抱えてやってきたす。意味不明す。。
チャオが「今日はジェンガをやるすのからそれはいらないすよ」と伝えたら、
いきなり不機嫌になってひとりでずっと黒ひげで遊んでいたわのしす。
まったく、どうにも扱いにくい方すよ!!


↓この絵をクリックするとブログランキングに一票入るシステムすの。
 押していただけたら、チャオ、いとうれしよ!!
人気blogランキングへ



↑こちらも1日1クリック、よろしければお願いしますす~

| main |

チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。