日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150525gg.jpg


「日向のチャオ」では何度も書いてる気がするすけど、
やっぱりお豆が好きすよ!!
青豆、ひよこ豆、レンズ豆、赤インゲン、そして大豆に小豆・・
乾物で揃えておくと、いと便利す。

いろんなお野菜と洗った乾燥豆をスロークッカーで朝から煮込めば、
夕方にはおいしくて栄養たっぷりのスープが出来てすよ!
ルーを放り込めばカレーにもなるし、とっても便利す。
これから暑くなるからこそ、ホットな豆料理を食べて元気に過ごしたいわのす~~
150525ff.jpg

ものをピカピカにすると気持ちいいのはなぜかすらね~~?
チャオは全然働き者じゃないすから、適当に気が向いたときだけすけど、やっぱり磨くと気持ちいいすねえ。

部屋を整理すると頭も一緒に整理される気がするし、
靴やカバンや窓なんかを磨くと心も磨かれるような気がするす。

安心で質の良いオイルを使うようにしてから、さらに革のお手入れが楽しくなったす。
革製品にはタピールやサフィールなんかがおすすめすよ!

150525ee_201505272201227fb.jpg


なんとな~く、やる気やものを作ったりする意欲がわかない、元気がでない、つまらない・・
うっすらそんな気分のときは、映画に限るわね~。あっという間に回復してしまうすのしす。
邦画でも洋画でも、いい映画は心にたっぷりと染み込んでいくすよね。

チャオはわりとなんでも観るほうだと思うすのけど、
とりわけ、なんてことのないストーリーの映画に惹かれることが多いす。そして味のある空気が好きす。
とりたててドラマチックでもなく、起承転結といった感じでもなく、でも観ていて退屈しない・・
そんな物語に出会えると、
映画そのものに加えて監督や脚本家、演じる役者さんたちの仕事の素晴らしさにまた感動してしまうすのよ。

チャオにとっては栄養ドリンクのようなものかもしれないすね~~
150525dd.jpg


ウルトラマン商店街がある町に住んでるからなのかなんなのか
うちのチャリンが女子にもかかわらずけっこうなウルトラマン好きに成長してすの。

最初はお歌を楽しく聴いてる程度だったすのけど、
ピンクさんが宇宙人に頼んで持ってきてもらったソフトビニール人形をチャリンに与えてしまってからは
まだ2歳すのに、人形を見せると名前を言い当ててしまうようになったすよ。

といっても、いまのところ古いウルトラマンシリーズだけすの。
持っているのはウルトラマン、セブン、ジャック、エース、レオ、タロウ、キング、父 あと怪獣3匹すよ。
徐々に新しいのも見せていこうかすらね~~
でもそうなってくると最早いっぱいすぎて、チャオは覚えられないすよ!!!お手上げすよ!!



150525cc.jpg


チャオは針仕事が好きすのけど、それだけだとどうしてもウトウト眠くなってしまうことがあるす。
でも、PCやタブレットで動画をチラ見しながらだととてもはかどるすのよね~
字幕なんかだとけっこう見落としちゃったりもするすけど、また見ればいいいし、なかなかいいものす。

最近はhuluの映画や海外ドラマを気に入って観ながら手仕事しているわのしす。
ほんとうに、便利な世の中になったすよねえ・・まったく、チャオはありがたくてたまらないすよ!!

| main | next »

チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
