日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150729a.jpg
何か作るときって、いいイメージがわくとすぐさま取り掛かりたくなるすよね。
でも、夢中で作業して最後までイメージ通りにできるときもあれば、
完成するとあれれ、こんな感じ?ってなることもあるす・・

頭で考えていることを実際に物におこしてみると、なんか違ってしまうことが多いす。
なかなかそう簡単には、よし!って思えるものにはならんすのねえ。

でも、そういう結果がちゃんと出てくると、また次の課題やしたいことが生まれてきて
今度はこうしよう、ああしようって思えるわのしす。
結果はどうだろうが、まずは手を動かさないと何も始まらないしどこにもいけないってことすのね〜〜
その繰り返しでどこかへちょっとずつ進んでいけることこそが幸せすから、
チャオは何かしら作っていたいなと思うわのすよ!


150622k.jpg
何かをしていて、ふと気づくと呼吸が浅くなってるときってあるすけど、
そういうときは、ふぃ〜っと深呼吸して息を吐き切ると気持ちいいすねえ。
眠くて仕方ないときも、たっぷり酸素を吸うと頭がしゃきっとしてくるわのしす。

こうやって、ただ呼吸を意識してみるだけで
気持ちまで仕切り直せるって、不思議すねえ。
お手軽リフレッシュ法、いーよ!!




150622j.jpg
ここのところピンクさんが宇宙との行き来で忙しいもんすから、
ピンクさんルームのオーディオスピーカーがあまり使われてなかったすの。
もったいないからみんなが集まるリビングに持ってきたすのよ。

朝のお掃除タイムに音楽をかけると、なんだか気持ちにゆとりが生まれてくるのが不思議すね〜
ふんふん〜って鼻歌まじりにテキパキ動けるわのしす。
先日は図書館でナットキングコールを借りてきてかけていたら、チャリンがすっかり気に入っちゃって
「なっときんぐかけて!」と催促するようになったす。渋すぎる2歳児すよ!
他にも3人でクラシックやらウルトラマンやらいろいろ聴くす。
CDもwi-fiもipodも使えるすから、いと便利わのしす。
なんといっても、ちゃんとしたスピーカーだと音が綺麗なのがうれしいすねえ。ありがたいす。

音のない静かなひとときも大好きすのけど、
朝のはじまりにたのしい音楽があるのも、会話も弾んでハッピーになることうけあいすよ!
150622i.jpg

つい先週まで、雨ざーざーかつ寒いくらいの毎日だったすのに、
いきなり三日前から真夏日続きすねえ。
激しい温度差に、チャオ、くらくらしてす〜
でもまあ体が慣れれば夏も意外と乗り切れるすね。
問題はお外すよね。炎天下は熱中症になりやすいすから、皆様もお気をつけてすよ。

チャオはもし外出中に本当につらくなったら・・・かき氷を食べようと思ってす。おほほす。
実は宇治金時に目がないすの。
それも、おいしいちゃんとしたお抹茶がかかったものに限るす。
そこに加わる品のよい甘さのあんこ、白玉・・たまらないわのしす。

お茶の匂いをちょっとつけてあるだけの甘いシロップ、あれはいただけないす!NGすよ!
あと練乳なんかはいらないす!お茶だけでいいす。
アイスクリームは100歩譲ってよしとするす。できれば無しがいいす。

宇治金時に関してはけっこううるさいチャオすよ〜〜







150622h.jpg
こども乗せ自転車、すっかり定着したすね〜

チャオが小さいころは、普通のママチャリに小さな椅子をくっつけたものしか存在していなかったわのしす。
それに比べて今のは専用だけあってスタンドも安定感ばっちりすし、重心が下の方にあって本当にしっかりとしてす。
加えて世の中に電動アシスト自転車も普及したもんすから、
その機能まで加えられて、劇的に便利になったすよねえ。

世田谷区も道が狭いし駐車もしにくいすから、自転車に乗るお母さんがあちこちにいっぱいす。
チャオとチャリンもご多聞にもれずこれで近所を走り回ってすけど
歩くよりは速くてよし、といったスタンスでゆっくりのんびり運転するように気をつけてすの。
最近自転車の事故も増えてるらしくて、いと怖いすからね〜
家族3人の自転車保険も入ってすよ。
車同様、自転車も凶器になりうる乗り物だと思うすから
万一人を傷つけたときのことなんかもちゃんと考えておきたいものすね。

夏場は暑くてヒーヒーすから、ますます自転車のお世話になりそうす・・
その前に、しっかりタイヤに空気いれておくとするすよ!




| main | next »

チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
