日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150929a.jpg
金木犀の良い香りが町中に広がって、秋すね〜。皆様、いかがおすごしかすらん。
秋といえばいろんな実がなるすね。ぽちぽちと、ピラカンサやハナミズキの実が赤くなってきてかわいらしいす。
まだ緑色すけど、南天の実も付き始めてるすね。

・・とはいえもっぱらチャオは栗やら柿の食べられる実に惹かれるわの〜
なんてったって、おいしいすからねえ・・
でも、チャオよりもっとすごいのがチャリンす。
梨、りんご、ぶどう、みかん、メロン、桃、ドライフルーツ・・・果物という果物全て喜んで食べるすのけど、
酸味がなくてお菓子のような甘さの柿も大好きみたいで、テンション上がってたすね。
今年はチャップおばあちゃんの家で初物いただいたすのけど、それはもうノリノリだったすのしす。

もともと食いしん坊でなんでもよく食べるというのもあるんだろうすけど
普段から既製品のお菓子に慣れちゃってると、ここまで喜ばないんじゃないかすら・・
自分で買ったり選んだりできないうちは、
なるべく奥行きのあるおいしさが詰まっている自然な食べ物を楽しませてあげたいわの〜〜


2015年08月10日20時12分29秒
チャオ、大正時代や昭和初期の古民家や洋館を見るとたまらなく興奮するすの。
家のパーツひとつひとつもよくできていて感動するすし、
あちこちに使われているものも今では作られていないような素材を使っていたりして、たまらないわの〜
その昔にここで普通に暮らしていた人たちのことを想像すると、なんとも不思議な気持ちになるすのしす。
そんなわけで、江戸東京たてもの園や生田の民家園なんかも好きなスポットすねえ。

うちのわりと近くにも徳富蘆花夫妻のおうちがあって、いつでも無料公開しているすのから、
ピンクさんとチャリンとたまに入って楽しんです。
大きな敷地の中にある決して大きくないおうちすけど、茅葺屋根や土間があって、なんだかワクワクしてくるわのすよ。
土間のあたりはチャオのおばあちゃんちと同じ匂いがして、思わずタイムスリップしちゃうす。

喜んでるのは自分だけ・・かと思いきや、小さなチャリンもお部屋の中でいと喜んでいたわのしす。
古い建物には、人間が感覚的に喜べる何かがあるのかすねえ?
そのあたりはよくわからないすけど、いーよ!

2015年08月10日20時12分16秒
みなさん、イングレスってご存知す?
チャオもピンクさんから聞くまで全然知らなかったすのけど、グーグルが作ってるゲームらしいすよ。
あちこちに実際に存在するモニュメントやマークのようなものを、緑色と青色に分かれて奪い合うらしいす。
要は源平で陣地取りをしてるようなもんすね。
個人的にも取り合ったり助け合ったりしているみたいす・・って、やらないとさっぱりわからないすよね。
世界中で盛り上がってるぽいわの。

実はチャオもピンクさんにすすめられて少しやってみたすのけど・・

全然はまらなかったす・・かなしす。

チャオが分析するに、これは理系の人のほうが楽しめるゲームな気がするす。
そしてちょっぴりオタク気質もあり、なおかつ戦略家でありマメでもある・・
なにより、忘れていけないのが負けず嫌いであることす。
って、かなりのスキルがいるすよ!

リアルの世界を使って遊ぶゲームすから、必然的に引きこもってられないす。
出不精を気に病んでいる方は、ぜひ一度やってみたらいいんじゃないかすらねえ。
ピンクさんのお友達には、30キロ痩せた方もいらっしゃるそうすよ。素晴らしいすよね。

ま、チャオは全然はまらなかったすけどね。ほほほす。

| main |

チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
