日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


今日は日向話をちょっとお休みして、久しぶりにいつもの日記すの。
皆さん、日向話楽しんでいただいているかしらす。
次回、おじいさんとドーナッツ最終回すよ!

ところで日向話では、皆お話しているようすけど、実はあれ全て心の言葉わのす。
実際話す言葉はそれぞれ、
チャオはチャオ語
チャイナはチャイ語
ヤマトさんは大和語
と、みんなバラバラすし、ピンクさんにいたっては言葉を発さないすから、
みんな心で通じ合うしかないすのね。
チャオはそれで十分と思ってす。

でもピンク星からやってきたピンクさんは少しでも地球に馴染もうと、
毎日夜遅くまで日本語勉強してす。
おとなしくてシャイすけど、健気で心優しくて頑張りやのピンクさん。

チャオ、ピンクさんの勉強姿をみて、柄にもなく心打たれて涙流しちゃってす~。
お恥ずかしよ~。


人気blogランキングへ
↑クリックしてくれるとブログランキングに一票入るすの。ありがとす。


↑こちらも1日1クリック、よろしくお願いしますす~

Comment


ドーナッツ!まったく想像してなかった展開です!おじいさんは幽霊だったってこと・・??
しかも次回で最終話とは!つづきが楽しみです。ドキドキ。ハンケチ持参で参ります。

ピンクさん、なんて勤勉な・・
しかもカセットテープのウォークマン。A面B面入れ替えるカセットテープ!
こちらもkany製なんでしょうか?
ピンクさん、えらいよ!

フタコトリさん、おこんばんしすすわの。
この日向話、オチはいたって超自然現象とは程遠かったすけど、
ヤマトさんの性格矯正にはなったかもしれなすねえ・・(さてどうだかす)
 
それに比べてピンクさん、たいへんにまじめすよ!えらいわの~
ウォークマンはもちKANYすよ!
KANYの「徒歩常音楽」という機種す。
壊れることもなく、いと丈夫すの。
フタコトリさんにも、ぜひ実物を見せたいすよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
