日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


チャオたち、最近芸術面での活動から少々遠ざかっていたすのから
昨日は皆でアトリエで絵画を楽しんだすの。
ピンクさんと花瓶に生けたお花をモデルにして
オシモンさんたちはスケッチブックにクレヨン、
チャイナさんはカルトンと木炭紙を持ってきて木炭デッサン、
そしてチャオは油絵を楽しんだすよ。

あまのじゃくのヤマトさんは
案の定、絵を描かずに後ろで一人でお習字をしていたわのしす・・・
しかも書く文字は
自己愛、自己中心、自画自賛と
あの方の自分大好きな性格が窺い知れる内容ばかりだったわの。
さすがすよ・・・。

出来上がった各自の作品は、チャオのおうちの玄関に並べたす。
もちろんヤマトさんのアレもちゃんと飾ったすよ。
そして次の絵画の会は、アボカドパックでつやつやになったチャオが
ヌードモデルになる予定すよ!!


↓この絵をクリックするとブログランキングに一票入るシステムすの。
 押していただけたら、チャオ、いとうれしよ!!
人気blogランキングへ



↑こちらも1日1クリック、よろしければお願いしますす~

Comment


すてき~~、サロンに集うパリの芸術家たち・・・
みたい^^

それはそうとすごい事を発見!
チャオさんの後姿が、イーゼルと同じく三脚に!
尻尾がそんな風に進化していたとはkumaちゃんもしらなかったわー。

チャオ様の絵は何気にいつも
奥行きがあって立体的でバランスがイイですネ。
やはりデッサン力がないと
描けない絵です~。さすがです!
わたしは平べったい絵しか描けないので
もっとデッサンしなきゃな~って思います。
それにしてもここでもヤマトさん我が道を行く方なのですネ(笑)
チャオ様の描いている絵もさすがですが
(絵の中の絵)
チャイナさんの木炭デッサンも気になりますネ。

kumaちゃん、おばんすのしす~
そす、チャオはパリにいたときの絵画学校を思い出して、空間を似たような雰囲気にしてみたすの。さすがよくわかっていらっしゃるすよ!

チャオのシッポに気づいてしまったすのね。。
そす、長い間立っているときには、立派な太い尻尾がチャオの足をささえるすの。
椅子に座っているみたいで、なかなか快適すのよ~
kumaちゃんの細長すぎるシッポじゃ、むずかしいかもしれなすね、フフンす!

ぴこぴんたん代理さん、ボンソワ~すす~
チャオの世界をお褒めいただけて、いと嬉しよ!
ますます鼻がピンクになってしまうす。。
ぴこぴんたんさんのような、何かが心にふっと思い起こさせられる絵こそ、チャオには難しすよ。
これからもばしばしぴこぴんたんワールド、お願いしますす~

チャイナさんのデッサン、いつどこで習ったかは不明すのけど、
なかなかに本格的で上手だったすの。
ガーゼや擦筆などの道具まで使って、リアルで幻想的なピンクさんが浮かび上がっていたわのしす。

ヤマトさんはいつでもどこでも協調性ゼロわのすよ!
輪を乱しつつも、輪の中にいつも入ってくるところが不思議なところすねえ。。


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
