日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


今日、お部屋を整理していたら、
昨年末にチャオが北京に出張した時の写真が出てきたすので、
今回から何回かはその時の思い出を書くことにするすよ。

写真は、北京中心部から北東の大山子というところにある北京798芸術区というところすの。
通称「チージューパー(798)]す。
ここは元は軍事工場だった跡地をアートスペースとして再利用されている場所で、
四、五年前にチャオが初めて北京に来た時には、いくつかのアトリエや、
東京画廊など、海外からのギャラリーがぽつぽつあった程度だったすのけど、
今や、たくさんのギャラリーやオフィス、カフェやレストランに本屋さん、
ブチックからクラブまで、
北京の現代芸術の中心として、一大観光スポットになってしまったすね。

080415_chao_798_02.jpg

実はあの時に買ったチャオの上着は、ここで買ったものだったわの。
中国にいるときはチャオはこのスタイルって決めてす。

北京には他にもここに似た芸術地区がどんどん増えていて、
身近にたくさんのアートに触れられる場所があってうらやましく思うす。

それはそうと、チャオがあるひとつのギャラリーに入った時、
東京にいるはずのあの方に出会ったすよ!
その時の話はまた次回にす。


↓この絵をクリックするとブログランキングに一票入るシステムすの。
 押していただけたら、チャオ、いとうれしよ!!
人気blogランキングへ



↑こちらも1日1クリック、よろしければお願いしますす~
スポンサーサイト

Comment


お帽子と上着をはおったチャオさん
いと素敵です。ブタまん売ってる姿が似合いそうですね~オシモン、スモモンさんももちろんご一緒に!

右側の男性、チャオさんがかわいすぎて写メとってるのかと思いましたよ!
ワタシもツーショット撮りたいです。

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

ちわっす!
798いいですねーーーー
こういう倉庫や工場みたいなとこ大好きです。
住みたいぐらいに。
でも、ちょっと赤い文字が怖いですね。
夜になるとしたたり落ち系とか。

東京にいるはずのあの方。。。。?
誰だろう? タモリとか?

チャオ様、チャイナ帽とチャイナ服で
なかなかキマってる~♪(笑)
今年、何かと話題独占の北京ですネ。
中国は未体験なんすけど、先日北京の路地裏にある(?)
昔ながらのカフェや雑貨屋さんみたいのが
テレビで紹介されていて
なんだか心地良さそうな空間でイイ感じでしたヨ。

東京にいるはずのあの方って、
んー、誰だろ~。みのもんたとか?

フタコトリさん、ボンソワーすすの~
チャオ、チャイナ服似合ってす?うれしよ!
オシモンさんたちは今回はお留守番だったすのけど、次回は一緒に行きたいわのしす。。
でも、パスポートとかその辺はどうすのかすらねえ。。ま、そのときに考えればいいすよね。

そすそす、画面に映りこんでる男性は、完全に間違いなく!チャオに見とれてす。
一目ぼれしちゃったすのね・・・
チャオ、どこに行ってもモテすぎてつらいすよ~~


サトシさん、いつもありがとす~
チャオも負けじと、
オポチポチポチ ・ ポチポチす~

かっしーさん、おこんばわのわのよ~
798、お気に召したすのね、よかったすよ!
チャオもこういう雰囲気の場所、いいと思うす~
確かに文字のインパクトはありすぎわのす。
まあこれが中国らしいといえば、そうすのけど、いと赤いすよ!あまりにも赤すぎるすよ!
色にこだわるかっしーさん&チャオとしては、
もう少しこの色にひねりがほしいすよね・・

東京にいるはずのあの方・・
残念ながらタモさんではないすの・・
か、かなり内輪な感じの方すよ・・




ぴこぴんたん代理さん、おはこんばんわのす~
チャチャチャ、で決まってす?嬉しよ!
北京、ぴこぴんたんさんがテレビでご覧になったようないいところもあるすのけど、
どうにもこうにも、いろいろよくない話題も多いわのねえ・・・
気の毒すけど、あの空気や水の汚染をなんとかしていけたらいいわのよねえ。
あとはコピーと食品問題すね。。
広くてパワーのある国すから、どんどんよい方向に向かってほしいものす。

ぴ、ぴこぴんたんさんまでかっしーさんに続きそんなことを・・。
東京にいるはずのあの方・・
残念ながらみのさんではないすの・・
か、かなり内輪な感じの方すよ・・


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
