日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


フランスかぶれのチャオは、クルーゼに加えて
エミール・アンリのお鍋も愛用してすの。
(このメーカーはほかにもいろいろな陶製食器を作っていて、
どれも頑丈で色もかわいいすの。)
これはモロッコのタジンという煮込み料理に使う土鍋がモデルになっていて、
お野菜やお肉を入れて弱火にかけておくだけで
お水なしでも美味しい蒸し料理が作れるすのよ。
とっても簡単だし栄養ぎっしりでおいしいわの~。

というわけで、本日は玉ねぎやキャベツ、
にんにくなどのさまざまなお野菜と、豚肉そして赤ワインを入れた
美味しい美味しいお料理を皆さんにふるまったわけす。
チャオ、丁寧にじっくりコトコト作っているすのに、
ヤマトさんが「我は空腹で候」、「まだできないのでござるか・・」
っていちいち急かすのから、
思わず焦って強火にしてちょっぴり焦がしてしまったすよ!
あの方ほんとうにせっかちす・・・もうすこしおとなしくしていてほしいものす。

まあ、最終的においしく出来上がって
皆さん喜んでくださったすのから、よしとするす。
ピンクさんは最後に残った鍋底のスープを飲み干していたす。さすがす・・・

この見とれてしまう白い毛並みとチャオならではの優雅な美しさを保つためにも、
おいしく健康的、かつ簡単な自宅お料理をこまめに作りたいものす。
乙女としてよい食生活ははずせないすよ!


↓この絵をクリックするとブログランキングに一票入るシステムすの。
 押していただけたら、チャオ、いとうれしよ!!
人気blogランキングへ



↑こちらも1日1クリック、よろしければお願いしますす~

Comment


チャオさん、またオサレなお鍋でお料理されてらっしゃる~♪
豆しぼりほっかむりもチャオさんがかぶればスカーフを巻いたパリっ子みたいで素敵です。

みずなしで栄養ぎっしりって響き大好きです。
野菜のうまみがたっぷり詰まったスープとか大好きなもので。
ヤマトさん、テーブルに乗っけてるのは
まさかおみ足??コッペパン?
あいかわらずヤマトさんらしいです^^

タジン鍋とは!
フランスのものなんですね。
どうりで。。。。何でもないんですが^^
しかし、この鍋で作ったもの食べてみたいです。
うまそ!

ヤマトさん、
もー、ほんとヤマトさんったら!って感じです。


フタコトリさん、おボンソワーすす~
チャオのお鍋、お気に召していただけたす?
フタコトリさんみたいな可愛い黄色バージョンもあるすのよ!いとお似合いす。。

野菜のうまみ・・たまらないすね。
チャオはふぐとカニカマも好きすのけど、乙女すのからベジタボーも大好物す。
猫すけどオレンジと歯磨き粉もへっちゃらわの。
ルイちゃんはどうす?

ヤマトさん・・・そす。あれは紛れも無くおみあしすよ。。
お行儀が悪すぎて、全員怒る気にもなれないす。
出来上がったお料理は、一人でものすごい量食べてらしたすよ・・

かっしーさん、ボナセーラすの~
フランスにはモロッコ系の方も多いすのから、きっとこのような商品を思いついたすのよね。
形がとてもユニークで、チャオもなんでもないのにどうりで・・と感じたす。

これで煮込むとなんでもおいぴす。
かっしーさんファミリーにもぜひ1個、どうかすらねえ。。ちびかっしーも大喜びすよ!!
マナーの悪いヤマトさんからも、色々学んでほしすよ・・
こんにちは
イラストが文章と巧くMIXしていて
楽しく拝見させていただきました。
う~HAPPYで何よりです。

タジン鍋ですか~。
モロッコ。。。あぁ、あこがれの地。
このお鍋
ヘルシィでオイシィお料理ができる優れものなんですね~♪

ほ、ほすぃ!
過去の作品も含め
かわいい絵が見えなくなっちゃったみたいです(涙)
どうしちゃったのかな。

ほ、ほすぃ。。。は、お鍋です。
へんなところで区切れちゃって
ホントマヌケです!
意味不明の文章すみません。


またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

ぴこぴんたん代理さん、おこんばんわすすの~

モロッコ、チャオもまだ行った事なすのから、ぜひ一度直に足を踏み入れてみたいものすよ。
これからの時代はおいしいだけじゃなくて、ヘルシィだいじすね!

蒸し野菜は簡単すし、おまけにおいしすのから、
まずはお手持ちのお鍋と蒸篭でやってみてもいいかもす。
ポン酢かければ、ばっちしすよ!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
