日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そろそろ暑くなってきたすねえ。ご機嫌いかがすのしす。

チャオたち、このごろ暇な夜には集まって夜な夜なジェンガを楽しんですの。
これ、いたって単純な遊びすのけど、いざやり始めるといとたのしすよねえ。
ずいぶん前に日本に登場して以来未だ飽きられないのは
このシンプルなルールとカロリーメイトみたいな形、
そしてウッディーな素材のぬくもり感あってこそだと思うわの。
プラスチックじゃ、ジェンガの良さが半減しちゃうすよ。

そんなわけで
この日もピンクさん、チャイナさん、オシモンさん、スモモンさんと
楽しくわいわい盛り上がって遊んだすの。
オシモンさんがまだ自分の抜いたバーを上に載せてないすのに、
ピンクさんたらもう取り始めちゃってすね・・・
皆さんイマイチルールが適当わの。
でも、たのしよ!

もちろんヤマトさんもお誘いしたすのけど、
なぜか「黒ひげ危機一発」を小脇に抱えてやってきたす。意味不明す。。
チャオが「今日はジェンガをやるすのからそれはいらないすよ」と伝えたら、
いきなり不機嫌になってひとりでずっと黒ひげで遊んでいたわのしす。
まったく、どうにも扱いにくい方すよ!!


↓この絵をクリックするとブログランキングに一票入るシステムすの。
 押していただけたら、チャオ、いとうれしよ!!
人気blogランキングへ



↑こちらも1日1クリック、よろしければお願いしますす~
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです☆
ジェンガって、素朴なパーツで可愛くて好きですよ!

やっぱりジェンガをやるときはヤマトさん抜きがいいかな。

やり始めてすぐに変なとこから抜いて
全部崩されそうだもの!!

ジェンガっていうんですね。
やったこと無しです。。
挟み将棋ならしたことありますよ。
。。はいはい、ジャンル全く違いますね。
景品で貰って押し入れにずーーーーっとあるんですが、
結局やってません。
今度出してきてやろうかな。。
百人一首ならしたことありますよ!!!!
。。はいはい、ジャンル全く違いますね。
元気に言っても違いますね。

へぇ~、
ジェンガってはじめて聞きました。
そういうお遊びがあるんですネ。
ピンクさんの「こわいほ」
かわいぃです~。
ヤマトさんは相変わらずマイペースですねぇ。

はじめてコメントさせていただきます。
chaoさんのイラストを見てるとすごく癒されます…。
これからもちょくちょくのぞかせていただきます。

ところで、実は私もつい先日友達とジェンガであそび盛り上がりました!
私もあの木の質感が大好きです。

やまPさん、お久しぶりわの~。
ジェンガお好きす?やまPさんはご家族がいらっしゃるから、
シングルチャオとしてはいつでもできるところがうらやましよ!

ヤマトさんは天邪鬼すのから、ご想像通りの展開になると思うす。。。
ゲームがすぐ終わっちゃうすよね。
もうちょっと素直になってほしいすのけど、
一体どうすればよいのかすらねえ~・・


かっしーさん、おこんばんしすの~
まったくはさみ将棋はいとスリリングねえ。。
百人一首もお正月にこだわらずいつでもたのしめす。。

って、どしてそれがでてきちゃうすの!!ジェンガお持ちすのから、遊ばないとだめすよ!

かっしーファミリーでジェンガ、
想像するだけでとってもたのしよ!
いますぐ押入れに直行すよ!!



ぴこぴんたん代理さん、ボンソワのす~
ジェンガ、単純すのけどなんだかシンプルな木を触ってるうちにはまってしまう不思議なゲームすの。
小さいからお友達のおうちにも持っていけるすし、ぴこぴんたんさんにもぜひ1個プレゼントしたいものわの・・・

ピンクさんは怖がりながらもとても慎重にがんばってたすのよ。
かわい~よ!!

エリさん、はじめましてのこんばんしす~
チャオたちのこと、見てくださってたなんていとうれしよ!どうもありがとすよ!

チャオもエリさんのブログ拝見したすのけど、
とてもほのぼのとしていて、大好きになったす。
そしてチャオたちのすこし前にジェンガで遊んでらして、びっくりわのしす。
頭の中が同じリズムすのかもしれないすねえ。
おほほす。勝手にご縁を感じてる次第す。

近々リンクさせていただきたいと思うすのから、
どうぞよろしくす~。


ステキなご縁、うれしいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。