日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


チャオたち、梅雨の合間の晴れている日には、
まぶしい空の下ガーデニングにいそしんですの。
お庭の隅に咲いたアジサイは、まさに見ごろすよ!
綺麗に咲いたものは切り取って、
おのおの自分のお部屋に持ち帰って飾ってす。
じめじめした季節すのけど、
このお花のおかげでずいぶんと明るい気持ちにしてもらえすねえ。いーよ!

ほかにも小さなお花や多肉を増やしたり鉢を大きくしたり。。
たくさんやることはあるわのしす。
皆さんよく働いて汗を流した後は、美味しいレモネードをいただくのが恒例わの。
今日は珍しくヤマトさんもせっせとリンゴの収穫をしてくれて、いと助かったすよ。
(食べ物がからむとがぜんやる気がでるみたいす・・・)
よくがんばってくれたすのから、ご褒美として、
おやつのビスケット、たっぷりお皿に入れてあげたすよ!!


↓この絵をクリックするとブログランキングに一票入るシステムすの。
 押していただけたら、チャオ、いとうれしよ!!
人気blogランキングへ



↑こちらも1日1クリック、よろしければお願いしますす~

Comment


楽しい~
こうやってみんなでお庭いじりをするの
とっても楽しそうでいいですね~
チャオさんやチャイナさんたちいつも一緒ですけど
もしや今ハヤリのルームシェアをはじめられたとか?ワタシも愉快な皆様とこんな休日を送りたいです~
ヤマトさん、今日は働き物だったなんて!
成長したのね~♪

ちわっす!
ごぶさたです。
ガーデニングチームかー、いいですね。
私もしたしですよガーデニング。
野菜を作りたいです。
が、絶対続かないのでやめます。早!
しかしこのところ蒸し暑いですね。
家にアイスが買ってあるので、
帰ったら一目散に食べます。

フタコトリさん、こんばんソワールすの~
チャオ、この日は夕方まで結局ねばってガーデニングし倒したすよ!
チャイナさんやヤマトさん、知り合ったころにちょうど引越ししようと思ってらしたそうで、
その後スープの冷めない距離に引っ越してきたすのよ。
おかげさまで、1日1回はなにかと顔をあわせている日々す・・
チャオが海外に旅立つときにも、おうちのチェックしにきてくれて助かってすの。
(でも、お願いしておくと必ずヤマトさんがチャオの冷凍カニカマやビスケットを必ずたいらげてしまってすよ、、)

8月に入って毎日暑いすのから、
ヤマトさんまた怠け者になってしまったす。秋に期待しているチャオたちすよ!


かっしーさん、ちわっすす!おこんばわのしす~
かっしーファミリーで力をあわせれば、きっとおいしトマトやなすび作れすよ!
収穫して、ラタトゥイユ作るすよ!いと洒落てす。

奇遇すねえ、チャオも毎日アイス食べてすの。
って、夏といえば誰でも皆アイス楽しむすわのよねえ・・。
チャオはハーゲンダッツからガリガリ君までなんでもこいわのしす。
でも、カニカマアイスが一番の希望す。
どこにも売ってないすから、デロンギのアイスクリームメーカー買って自分で作ろうかと考案中すの。。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
