日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー

チャオ、こないだまでカニカマ検定のための勉強を、まじめに続けていたすのけど、
時間が長いと、どうしても集中力というものが途切れてしまうものす。
そんなときは無理に勉強しないで、
近くにある渋いカフェに行き、おいしいアイスコーヒーを飲んで一休みしていたすのよ。
今思うと、あの息抜きがあったからこそカニ検合格という結果につながったのかもしれないすのしす・・・
リラックスって、いと大事わのよねえ。

そのカフェは都会の古ビルの地下にあって
古びた壁には昔のものから今のものまで、ジャズや演劇の公演ポスターがペタペタ貼ってあるわの。
チャオのお気に入りの席は、テーブルのそばにニッチがある場所す。
黄ばんだ漆喰の壁と窪んだニッチに、たまらなくノスタルジィを感じてしまうすよ。

チャオのおうちもこんな風にしたいものす・・・
チャイナさん、理系で頭良いすのからそのうちリフォームやってくれなすかすらねえ。。


↓この絵をクリックするとブログランキングに一票入るシステムすの。
 押していただけたら、チャオ、いとうれしよ!!
人気blogランキングへ



↑こちらも1日1クリック、よろしければお願いしますす~

Comment


チャオさん、カニカマ検定合格おめでとうございます!
ずっと更新されてない間、こんつめてお勉強頑張っていらしたんですね。
ワタクシも頑張ろう!という気持ちになりましたよ~
まずは来週あたりからマニュアル免許をとりにいく予定ざます。
免許をとったら助手席にチャオさんとルイちゃんを・・フフフ楽しみ。
このカフェの一コマ、ポストカードのような
素敵なふいんき。こういう壁にポコとあるニッチ
ワタクシも大好きです。こんなお部屋に住んでみたいものす。

とても優雅な空間ですね~♪
きなりの漆喰の壁には昔からあこがれがあります~。
あの凹んだ部分、ニッチっていうんですね。
チャオ様のブログは勉強になるなあ~。
わたしもそこのあたり大好きです。
やっぱりこの空間にはコーヒーが似合いますネ。

ところでチャイナさん理系なんですね~。
どおりでいつもきちんとしていらっしゃるんすね~。

フタコトリさん、ボンソワルシスの~
チャオ、いつになくお勉強張り切っちゃって、なで肩がコリコリになっちゃったすよ!
フタコトリさんも、マニュアル免許取得に向けてファイトすよ!チャオ応援してす。
オートマでも事足りる世の中すのに、えらいわのねえ・・・
無事マニュアル合格したら、チャオたちを乗せてほしよ!
ルイちゃんとチャオなら、一緒に助手席乗れすからね、いとうれしよ~~

・・多分後ろの席に某ヤマトさんが乗りたがると思うす・・
いっつも車酔いするすのから、エチケット袋手放せないすのに、ドライブ大好きすのよ。。
道中ちょっとわがまます言うかもしれなすけど、あの方もよろしくすよ!

ぴこぴんたん代理さん、グッドイブニングすの~
ぴこたんさんもこんな場所が好きすのね~。

さっそくチャイナさんに頼んでみたら、あの方真面目な方すから、こういった空間は長い年月をかけて徐々にできあがるものですから、私にすぐにこういった場を創る力はないかもしれません・・・。っていう表情してたすよ。

黄ばみまで再現する必要なすのにすね~。
まじめすぎよ!ニッチもサッチもいかないすよ!?
でも、そうこう言いながらもチャイナさんはいつの間にか素敵な建物を設計してくれそうな気がするすよ。

上手くいったら、ぴこぴんたんさんのお家にもチャイナさんがニッチつくりにいっちゃうかもすよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
