日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


二日目は、天壇公園というところに行ってきたすの。世界遺産すよ!
上着もいいでしょ?お気に入りわの。

声を出すとこだまが返ってくる壇上とか、壁に向かって話した声が180度反対側でもはっきりと聞き取れる、まーるい壁とかあって、いと楽しかったすよ!
公園の中で、楽器を演奏してる人や、大きな声で歌ってる人もいたす。
チャオも加わりたかったわ~。
こう見えてもチャオ、楽器得意すの!
今度演奏してるとこあっぷするすからお楽しみに~。

そういえば、チャオ、一人でウロウロしていたせいか、6組くらい観光者(中国人)に写真を撮ってとお願いされたすけど、撮る時に、
「はいチーズ!」というわけにもいかないすし、
ましてや「1たす1は?ニッ!」なんてのはもっての他なので、なんて言うか困っちゃったすの・・・。
中国語で何て言えばいいのかすらね~。誰か教えてくれないかすら?



↑1日1クリックしていただいたら、チャオ、のりのりで踊っちゃうす!

Comment


こだまの壇上とか、反対側でも聞き取れるまるい壁とかおもしろいですね。
中国の建築って、世界的にやっぱりすごいのかしら?
万里の長城とかあるくらいだから、すごいのかな?

写真、クリックすると、チャオの上着、こまかく柄も入っててかわいい。
うしろのカラフルな子供たちに負けていなくってよ!

りえこさんこんばんはのす~
ユニークな建物、おおすよね。
チャオの視点からしますと、
中国の建築は
色々技術はもうひとつなところはあれど、
あのパワーはなかなかにすばらしいのでは、
とおもいますわのよ。
建築には、勢いも大切す。
アグレッシブな精神、カモンす。

チャオの上着の柄もチェックしてくださるなんて、さすがりえこさんわのよ。謝謝!
この柄に惚れこんで、大枚はたいたというわけすの。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
