日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150525bb.jpg



みなさんはお芋はお好きす?
チャオはサツマイモ大好きすのけど、娘のチャリンも受け継いでしまったようす。
とっても食いしん坊な子すから、ちょこちょことあげてすよ。

お散歩中の休憩にひと切れ、お昼前のひとときにひと切れ、
お夕飯前にちょっとお腹ペコペコで辛そうなときなんかにもひと切れ。。こんな調子す。
食事にはあまり響かないからとても助かってすの。

使うお芋は一回に1、2本。
それを1~2センチくらいの輪切りにしたのをオーブンに並べて210度くらいで20分程焼くす。以上!すよ。
粗熱がとれたらジップロックコンテナみたいなタッパーにつめて、冷蔵庫に入れておけば2,3日は余裕でもつす。

ダイエット中の方のおやつにもとってもおすすめすから、
お子様のいる方や健康に気を使ってらっしゃる方は、ぜひやってみてす~~!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
