日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150611h.jpg
チャオ、虫(とくにいもむし系)はちょっと怖いと思うのも多いすのけど、
チャリンにやみくもに虫は気持ち悪いものだという固定観念は植えつけたくないものすから、
なるべくビビらないで一緒に観察するようにしてす。

そうすると不思議なもので、きちんと見れば見るほど得体の知れない不気味さが消えて、
どんどん興味が湧いてかわいいな、面白いなって思えるすのね〜〜

そんな気持ちが高まって、ミミズのくらしの写真絵本を図書館で借りてみたすけど、いと感動したすよ。
小枝にかぶりついてる顔もお茶目すし、
ミミズのタマゴがどうやって出来るかを知るにいたってはもう驚きまくりだったわのしす。
おまけに土を耕してくれる益虫すし、すっかりミミズのファンになってしまったすのよ。

いくつになっても、新たに知って感激することって山ほどあるすねえ。
そんなことも、そこらの虫さんたちから教わってるチャオす。

・・・とまあ熱く語ってみたすけども、手で触るのはまっぴらごめんすよ!理屈抜きで怖いす〜

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
