日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150622c.jpg
脳みそ・身体・メンタル、全ては切り離せるものではなく、しっかりと繋がってすよね。
今のうちから様々な面で良い習慣を身につけておかないと、チャオが目指すノリノリなお年寄りになれないす。
そんなわけで、日常のあちこちでちょっとずつ意識を変えてすのよ。
お外を歩いているときにしても、
チャリンと一緒に歩いていると楽しいすけどついついゆっくり&小股になりがちすから
一人のときは出来る限りの大股で移動してす。

ジョギングやジムに通うマメさもないすし、己を律する系の厳しいことや面倒なことは嫌いすから、
普通の生活の中でちょいちょいっとできることや心身に良さそうなことを自分で調べているすのけど、
そうやっていくうちにわかってきたのは、
何かを新しくプラスするより、今までの悪習慣を見つけて少しずつ減らしたり改善していくほうが
ずっと効果がありそうだし続けるのも簡単だなってことす。
怠け者ならではの知恵すねえ、おほほす

ライザップみたいにあっという間の変化が出ることはないすけど、1年後くらいの変化がわりと楽しみすよ!
風邪をひかない、ひいてもすぐ治る身体になるのがチャオの目標すよ〜〜〜

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
