日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150622d.jpg
チャオ、3週間位前に、カフェインをしばらくやめてみたすの。
毎日自分でコーヒーをせっせ淹れて飲んでたすのけど、ちょっと量が多いすし、
少し減らしたほうがいいかすらん、思ったすのよね。
他にも緑茶なんかも飲んでいたすし・・。

そんなチャオがカフェインをすっぱりやめたら
どうなるのか興味あったもんすから、
試しに一切とらないようにしてみたわけすのけど・・

完全なるカフェイン中毒に陥っていたことがよくわかったすよ!!

飲むのをやめた翌日はぶわぶわとした眠気とズキズキの頭痛、
その翌日からは頭痛は治ったものの下半身がじんわりと痛むいや〜な筋肉痛が三日ほど続いたす。
この筋肉痛というのがまたへんてこりんで、
昼間はあまり気にならないすのけど、寝ていて明け方くらいになるとじわじわと痛んで、
寝返りするのも嫌な感じだったすのよ。鬱陶しいことこのうえなかったわの。

まあ病気じゃないすし、これさえ我慢すればカフェイン中毒も治ってスッキリすると思えば
意外と楽しい気分で乗り越えられたす。

おかげさまで今は夜もぐっすり眠れている気がするすし
今まで以上に元気になったような気がしてすよ!

いったんリセットして現在はというと、
カフェイン入りのコーヒーやお茶はお店などに行ったときには気軽にいただいてるす。
でも、不思議なもので、前みたいにたっぷり飲めなくなったすのよ。
普通サイズのカップ一杯をおいしいな〜といただいて十分な感じす。
コーヒーは体にいい作用もあると言われてすけども、過ぎたるは及ばざるが如しすから、
理想的な飲み方になって、よかったわのしす〜〜!


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
