日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150622f.jpg
チャオ、前からずっと気になっていたことがあって・・
我が家は中古の一戸建てすのけど、引っ越してきた当初からあった物干し台が
いわゆるあのグリーンの昔ながらのやつだったすのね。
あの落ち着きのない緑色も嫌いすし、しかも古いもんすからちょっと錆びていたりして
お庭(・・とも言えないような小さなスペースす)を見るたびに、なんとなくもやもやしていたすの。

もやもやしつつ塗らずにいたのは、さて何色に塗ればいいのか?というところで迷っていたわのしす。
一人で迷っていても埒が開かないすから、ピンクさんに相談したところ
コンクリートブロックにあわせて、落ち着いたグレーがいいんじゃないかということで決定したす。
そうと決まればやるしかないということで、さっさとホームセンターに行って
一番小さな油性ペンキの缶を買ってきて、お天気の良い日にじゃじゃっとペイントしたすよ!

ペンキの量もぴったりジャストで、あれまあれまとという間に終わったす。

やってみた感想は・・気分最高すよ!

もっと早く塗ればよかったと、怠け者の自分を叱り飛ばしたくなったすよ・・
まあ、一応やったわけすから、よしとするすよ!
物干し台が背景のグレーに溶け込んでくれたおかげで、ちまちまと植えた植物たちの色が映えたす。
嬉しくて、その日はリビングの模様替えまでやっちゃって、チャオ、ノリノリだったす。

おうちで気になるところは、DIYすると本当に気分いいし楽しいすね。
これからもちょこちょこと自分で掃除や手直しして、心地よく暮らしたいものすよ!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
