日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
150622f.jpg
チャオ、前からずっと気になっていたことがあって・・
我が家は中古の一戸建てすのけど、引っ越してきた当初からあった物干し台が
いわゆるあのグリーンの昔ながらのやつだったすのね。
あの落ち着きのない緑色も嫌いすし、しかも古いもんすからちょっと錆びていたりして
お庭(・・とも言えないような小さなスペースす)を見るたびに、なんとなくもやもやしていたすの。

もやもやしつつ塗らずにいたのは、さて何色に塗ればいいのか?というところで迷っていたわのしす。
一人で迷っていても埒が開かないすから、ピンクさんに相談したところ
コンクリートブロックにあわせて、落ち着いたグレーがいいんじゃないかということで決定したす。
そうと決まればやるしかないということで、さっさとホームセンターに行って
一番小さな油性ペンキの缶を買ってきて、お天気の良い日にじゃじゃっとペイントしたすよ!

ペンキの量もぴったりジャストで、あれまあれまとという間に終わったす。

やってみた感想は・・気分最高すよ!

もっと早く塗ればよかったと、怠け者の自分を叱り飛ばしたくなったすよ・・
まあ、一応やったわけすから、よしとするすよ!
物干し台が背景のグレーに溶け込んでくれたおかげで、ちまちまと植えた植物たちの色が映えたす。
嬉しくて、その日はリビングの模様替えまでやっちゃって、チャオ、ノリノリだったす。

おうちで気になるところは、DIYすると本当に気分いいし楽しいすね。
これからもちょこちょこと自分で掃除や手直しして、心地よく暮らしたいものすよ!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。