日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150622g.jpg
チャオ、最近ピンクさんから小麦は摂りすぎるとあまりよろしくないっていう話を聞いたすの。
そういえば、もうだいぶ前になるすけど、
日本人は戦後パン食が増えてから大腸ガンの患者さんが増えたというのを聞いたことがあったっけす・・
やっぱり日本で生まれ育った体だと、主食はお米のほうが合っているのかもしれないすし
そんなことよりなによりもともとお米大好きチャオすから、
それならばと小麦粉の食事を意識的に少し減らしてみたすのよ。

結果、もともとお米をよく食べているすから、あまり不自由がないす・・
ま、パンやパスタなんかも、食べたいなっていうときや外でそれしかなければいただくすし
ゆるゆるのらくらくなスタイルわのしす。

そして新たにやってみたことはというと
常備していた小麦粉を米粉に変えてみたり
新たに買う麺はビーフンやライスパスタなんかを取り入れてみたすのよ。
これ、目先が変わってたのしす〜
そんなわけで早速ライスパスタで和風のおうどんを作ってみたすけど、チャリンもおいしく食べてくれたすし
なんの問題もないわのねえ。いーよ!
なんとなく、おうどんやパンより腹持ちも良さそうすよね。

米粉でパンケーキも焼いてみたすけど、むっちりしていてかなりおいしよ!
これは本当におすすめしちゃうす。蜂蜜やコンポートをたっぷりかけて、召し上がってみてはいかがかすら。
お米もりもり、元気もりもりすよ!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
