日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
150729c.jpg
8月になったすけど、皆さま、暑さにやられてないす?大丈夫かすら?

チャオは、最近はミントの力でなかなか爽快に過ごしているすのよ。
薬局で売っている薄荷油を無水エタノールと混ぜて、お水を入れるだけの簡単なミントスプレーす。
気が向いたときに、顔や手足に吹き付けると、良い香りとスースー感でいとリフレッシュできるすの。
チャリンの体を拭いてやった後にもシュッシュとしてすけど、やはり喜ぶすね〜〜

このミント水、他にも便利に使えるわのしす。
先日キッチンで小さなアリさんをちらほら見かけて不快だったもんすから、
台所仕事のたびにシンクやガス台周りにスプレーするようにしたら、それ以来ぴったりと出てこなくなったす。
こんなに良い香りなのに、アリさんは苦手なのすねえ・・・
ついでにゴキさんもこの香りが苦手だそうすね。
確かに今年の夏は一匹も見かけないすから、効果あるすねえ。
ちなみにシンク下の戸棚の中には、コットンにたっぷり薄荷油をしませたものを置いているす。

そんなわけで防虫効果も抜群すし、お口に入っても問題ないし、
調子に乗ってせっせとシュッシュしてる今日この頃すよ!!


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
