日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年08月10日20時09分54秒
暑さがほんのすこし和らいだ今日この頃すね。皆様いかがお過ごしかすらん。

チャオ、チャリンが寝苦しくないようにという思いもあって
7月に入ってからエアコンをつけたまま寝ることが増えていたすの。
体が冷えないようにと設定温度は28度程度にしていたすのけど、
それでもあの締め切った中での不自然な空気はあまり心地がよくないものす。
しばらくしたら気管支に違和感を覚え始めて、その後ずっと咳が止まらなくなってしまったすのよ。いやすよ!

たまりかねてお医者様にみてもらったら、やはり空調での冷えと言われて薬を出されたす。
しかししかし、いただいた薬を飲んでもあまり改善されず。。
寝る時のエアコンはできるだけやめようと思って、
チャリンが寝付いた後は窓を開けて扇風機をまわすようにしたす。
そうしたら、生暖かいとはいえ自然な空気とそよそよと吹く扇風機の風が心地よくて、いつもよりはるかに気分よく眠れたすの。
すっかりこのスタイルが気に入って、数日続けているうちに、寝ている間の咳が止まってきたすのよ。うれしよ!

もともと原始猫的な性分なもんすから、エアコン漬けの生活はやはり合っていなかったようす・・・
寝苦しすぎる夜があればドライモードやエコ設定で上手に使おうとは思うすけど、
そうでなければほどよく汗をうっすらかきながら外の空気を吸えるほうがはるかに落ち着くす。
今夜も扇風機で気持ちよく寝るとしますす〜

・・・猫には汗腺がないんじゃ?というつっこみは、一切受け付けないすよ!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。