日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年08月10日20時12分00秒
8月とは思えない涼しい日、けっこう続いてるすねえ。また暑さがぶり返すのが怖いすよ!
といいつつも、この快適な日々をありがたく大満喫しているチャオすのよ。

温かな食事もとてもおいしくかんじられて、せっせとおうどんなんかも作ってす。
でも、チャリンに今夜は何が食べたい?って聞くとだいたい「ポタージュ!」と言われるもんすから
ポタージュの頻度も高いすねえ・・猛暑日でも容赦なくせがまれて作ってたわの。
我が家のポタージュは、家にある根菜いろいろと小松菜、コーンなどをごった煮にして
ハンドブレンダーで潰して最後に豆乳を入れる、という超ヘルシーなものす。
コショウ、塩、鶏ガラで味を整えるだけだから簡単にもほどがあるすよ。

身体をあたためるし、いっぺんにいろんなお野菜をとれるし、娘も喜んで飲んでくれるすから、
親としてもありがたいメニューすのよ。
たまには本当の生クリームで濃厚なのを作りたいな〜って思うすのけど、慣れてないからついつい忘れちゃうすのよねえ。
まあ、こってり濃厚なのはお外で食べられるすから、家ならではのマイルドな味を大切にしておきますのしす〜
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。