日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年08月10日20時12分29秒
チャオ、大正時代や昭和初期の古民家や洋館を見るとたまらなく興奮するすの。
家のパーツひとつひとつもよくできていて感動するすし、
あちこちに使われているものも今では作られていないような素材を使っていたりして、たまらないわの〜
その昔にここで普通に暮らしていた人たちのことを想像すると、なんとも不思議な気持ちになるすのしす。
そんなわけで、江戸東京たてもの園や生田の民家園なんかも好きなスポットすねえ。

うちのわりと近くにも徳富蘆花夫妻のおうちがあって、いつでも無料公開しているすのから、
ピンクさんとチャリンとたまに入って楽しんです。
大きな敷地の中にある決して大きくないおうちすけど、茅葺屋根や土間があって、なんだかワクワクしてくるわのすよ。
土間のあたりはチャオのおばあちゃんちと同じ匂いがして、思わずタイムスリップしちゃうす。

喜んでるのは自分だけ・・かと思いきや、小さなチャリンもお部屋の中でいと喜んでいたわのしす。
古い建物には、人間が感覚的に喜べる何かがあるのかすねえ?
そのあたりはよくわからないすけど、いーよ!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。