日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
151020a.jpg
最近時間について嬉しい発見があったわのしす。

時間がない!ない!もったいない!という具合にあせるとあっという間にすぎていき、
ゆっくりした気持ちで取り組むとゆっくりになるわの。
そんなことに気づいてからは、
何かをするときには「いくらでも時間なんてある」と思ってやることにしてすのよ。

なんとまあすばらしいことを知ってしまったすのかすら・・と喜んでいるうちに、
昔からの愛読書、ミヒャエルエンデの「モモ」を思い出したすよ。
モモに書いてあったのと同じことをチャオもこの年になってようやく芯から実感したわけすのよね。

あのお話、チャオが子供の時は教訓がちりばめられたおとぎ話といった感覚で楽しんでいたすのけど、
今になるとあらゆる面で大切な知恵の宝庫であることに驚愕するすねえ。
エンデはだいじなことを素敵な物語に変身させる天才す。
説教くさくないすし、むしろ、子供のような目線でこの世に必要なことの仕組みを紐解いてくれるすのよね。

。。ってごちゃごちゃ書いているうちに、また読み返したくなったす。
読書の秋すし、ちょうどいーよ!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。