日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー
070519_chao_paris.jpg

チャオはパリで何をしていたかというと、
特別なことはせずに
ごくごく普通に静かな日々を送っていたすの。
バスに乗って・歩いて・メトロに乗って
途中公園でサーモンの挟まったパニーニを食べつつひたすら街を散歩散歩・・
そんな感じす。

朝は大体起きたら寝ぼけたままで、
まず家の向いにあるカフェ「des amis」で苦い苦いエスプレッソを飲むすのよ。
これでしゃっきりとチャオの一日が始まるすのよ。
des amisはcherche midi通りの中ほどにある小さいお店で、いつもあまりお客さんがいないすの。
今もまだあるのか、気になるわの・・つぶれてないといいすけど。

石ころを投げれば当たるほどカフェが山ほどあるのが、パリのいいところすね。

画像のカフェは別のところわよ。行き着けの所よりも結構スノッブな雰囲気だったす。
エスプレッソのお値段も倍くらいしたわすね~・・
お客さんで賑わっているすから、ちょっと気取ってル・モンド紙を読んでいるふりをしてみたけども
いやはや難しいわすの。。

チップを置いてさよならした後は、
安いスーパーマルシェ「フランプリ」でカニカマ買って帰るのが定番コースだったわのしす。
そうそう。マジな話、フランスのスーパーには冷凍カニカマ普通に売ってすのよ。
日本に負けず、おいしよ!
ご旅行に行かれたら、ぜひお土産に買うといいと思うす。・・・おそらく溶けちゃうすけどね。


↑クリックしてくれたら、チャオ、石畳の上で踊りながらシャンソン歌うすよ
スポンサーサイト

Comment


こんにちは。ボンジュールか。
なんか小粋チャオですね。
おしゃれでまったりチャオ。

私も仕事でパリに行った事があります。5年前に。
そういえば気品ただよう白猫がいました。
鳴き方から違います。ニャフォーーン。
チャオでしたか。いやはや。

インターナチョナル・カニカマすげえ!

かっしさん、ボンソワ~す~

チャオの小粋さを理解していただけて、感激すの。ありがとすね。
しかもパリにて、チャオを発見してくださっていたなんて・・・うれしすよ!

チャオはパリジェンヌすけど、
パリの郊外にはノラ猫もいっぱいいて、
なかなか賑やかでたのしす。
たまに交流しに遊びにいくすのよ。ま、すぐケンカするすから友達になれないすけど。
かっしーさんにもぜひぜひ訪れてみてほしわのね。

・・こんな夜中なのに、カニカマ食べたくなっちゃったわす。
お夜食は美容に良くないので、我慢するすよ。。
ではではボンソワレ!

Jouir de lavie!
ボンジュール!チャオ!
私も、パリは大好き!最高にロマンティック街なですもんね。
とくに、そこいら中にあるカフェで一人で雑誌をみつつ、カフェオレを飲むのが
私は、お気にです。また、行きたくなったいましたわ~。

catjiroさん、はじめましてすすす~~
素敵なお名前わのねえ・・
チャオのブログ、パリ編ご覧いただけていとうれしよ!
catjiroさんはカフェオレ派すのね、乙女らしくて、いいわの~。何の雑誌がお好みすのかすらん。

フランスのカフェの、放っておいてくれる自由なムードが
居心地よすわのよねえ。
お会計もテーブルにお金置いてさっさと出て行けるし・・
チャオもまたパリ行きたくなっちゃったすよ!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
