日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


チャオ、毎週日曜の午前中には新鮮なお魚やミルクを買いにマルシェに赴いてたすの。
美味しいチーズやハチミツなどなど、とにかく色々てんこもりすから、つい何時間もウロウロしちゃってたすね・・
パリで有名なのはバスティーユやムフタールのマルシェすのけど、
チャオのおうちの近くには、ラスパイユ大通りのBIO(オーガニック)のマルシェっていう特殊な市場が立ってたすのよ。
無農薬小麦のパンもあったすけども、日本のルヴァンなんかのものと比べると正直あまりおいしくなかったすね・・
でも、フランスは以外と農薬をよく使っている国すから、
健康に配慮してBIOをわざわざ買いに来る人で賑わっていたわのよ~

市場といえば、蚤の市も好きだったす。
メトロですぐ行けるヴァンヴの蚤の市で、古いブリキのキャットフードボウルを買ったり、
一生懸命、カニカマの彫刻が施されたアンティークの入れ物を探したりしたものす。
結局見つかることは無かったすけどね・・

さて、チャオのパリ回想記はこれでいったんおしまいす。
また住んでいた部屋の様子など、そのうち余裕があるときにご紹介するすね。
明日からはまた日常のチャオ便りになるすから、よろしくすよ~~


↑クリックしてくれたら、チャオ、エールフランスでキャビンアテンダントしちゃうすよ!!
スポンサーサイト

Comment


え~、3回で終わりなの?
すごくフランスな感じが画面から出てて、今後も楽しみにしてたのに~。。。
黄色い背景が、なんともいい雰囲気だったし、どんな出会いがあったとかもっと知りたかったわ~。
是非是非住んでたお部屋の様子も、そのうち教えてね!
むこうのお部屋は見てるだけでも楽しいものね。

わたしは昨日、友人に勧められて「カノン」を観たんだけど、チャオは観た?
フランスのおじさんが延々ぶつぶつ小言を言ってるのよ!
観た後は、なんだかわたしもぶつぶつしちゃったわ。笑
…で気がついたんだけど、たぶん友人はあの映画とは違う作品を勧めたんじゃないかと思うの。
でも、嫌いじゃない感じだったからよかったけどね。

じゃ、また日常のチャオ便りも楽しみにしてます~!

りえこさんこんばんわのすわのす~

楽しんでいただけて、光栄すよ!

お部屋は小さな屋根裏部屋だったすけど、
ぜひりえこさんに見ていただけるよう
チャオ、またUPしますわのよ。

カノンはチャオもみたす。懐かしすねえ。
渋谷の映画館でみたと思ったすけど、ラストのあたり怖くて衝撃的だったすね。
あの頃よりも、チャオも猫的に大人になったすから、今のほうが色々よくわかると思うす。
ぜひ、もう一度みたいものすね。

映画はいいすよね~
チャオは静かで叙情的なのがとても好きすけど、
今日はスパイダーマン観たすよ。巨大スクリーンだと迫力満点!
こういうノリノリ映画も、楽しすね!





スパイダーマンって、監督はサム・ライミよね。
チャオは彼のデビュー作の「死霊のはらわた」観たかしら?
わたし、ホラーも好きでよく観るんだけど(笑)、あの作品、大好きだったの。怖くて怖くて…。
友人連れて行ったら「これは、ギャグよね」って言われた記憶があるけど。
でも、ホラーとギャグは紙一重よね~。。。

あ…、でも静かで叙情的なのが好きだったら、ホラーは観ないわね。。。ごめんなさい。ひとりで盛り上がって。笑

チャオの住んだお部屋、楽しみにしてます~!

りえこさんさすがやわ~
監督名もばっちしすのね!サム・ライミだったすよ~

しかしこの人の処女作がホラーだったなんて!
死霊のはらわたってすごく有名すよね・・
この監督のだったとは、しらなかったわのしす。
はらわた・・・・モツのことすね。想像するだけでこわいす。

色々素敵情報、うれしよ!また教えてねすね。

というわけで、ホラー怖いすけど、チャオもぜひぜひ観てみるわす。ドキドキす。
チャオ、オールマイティに何でも楽しんじゃうすから、ホラーもみちゃうすのよ。
王道ホラーも色々みたすのけども、
観た当時怖かったすのは、
「ヘル・レイザー」っていうのと「ブレアウィッチプロジェクト」(ホラーではないすかね)かすら・・
日本のリングもこわかったすね・・
チャオ一匹で夜にみたすから、ブルブルだったわのよ。

シネマ通信たのしよ!
また映画感想会しましょすね~

きゃ~。チャオ!
「ヘル・レイザー」わたしも好きだったわ!
あの監督、クライブ・バーガーっていって、元恐怖小説家なのよね~。
面白くて3くらいまで観たけど、だんだんつまらなくなったの。(4くらいまであったらしいわよ)
「ブレアウィッチプロジェクト」も「リング」も観たわ!
ブレアウィッチもうそ臭いけど、いい感じに怖かった。。。
恐怖映画、1人で観るのが怖くて好き。
っていうか、もう慣れちゃったのね。笑

また、面白い映画とかあったらホラーに限らず教えてね。チャオ。

ヘル・レイザーの感想、チャオも全く同じすよ、りえこさん。
やっぱりあれは1が一番面白いすよねえ。2もまあよかったす。
なるほど、恐怖小説家が作っただけあって、単なるドタバタホラーとはちょっと違ったすわのね。。納得したすよ。

乙女二人、ホラーですっかり熱くなってしまったすね・・
ヘル・レイザーももう1回みたくなっちゃったわのわの・・

りえこさんも面白かった映画、ヘンテコな映画また教えてすよ~~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
