日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


チャオ、高尾山に登って、自然の偉大さをビシビシ感じたすの。
だもんすから、チャオ、マクロビ始めようって思ったわのよ。

まず、手始めにチャオ、自分で無農薬野菜を育てることにしたのす。
これでマクロビ一直線すのね!

ところで、マクロビって・・・マタタビとは全然違うものすよね・・・。

誰か教えてほしよ・・・。


↑チャオのマクロビライフに、応援クリックよろしくす~(ランキングに一票入るすの)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
↑こちらをクリックしたらチャオの仲間にいっぱい会えるすよ!

スポンサーサイト

Comment


野菜を育てるってステキ!
うちも2年ほど前、枝豆とかシソとかバジルとか育てましたよ~~^^
でも最近は全くやってないのでベランダには土だけ入った鉢がいぱーい・・・(T_T)
また簡単なシソだけでも育てようかな・・・
chaoさんは何を植えたのかな??

こんばんは~

チャオさん本日は、私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました~!
こちらではじめまして、フタコトリと申します。

ここ最近、チャオさんの所に
こそこそと、おじゃましてましたので
チャオさんの方から来てくださって、うれし恥ずかしです。

チャオさんの暮らしぶりや、その独特のしゃべり方が
なんともいえず、好きなんです。
今度は、野菜栽培まで始めたんですね!
畑のスミでこっそりマタタビ栽培も
しちゃったりするんでしょうか?

これからも素敵な絵日記、楽しみにしてます。
ではまたおじゃまします♪


みゆみさん、こんばんわすの~

以前バジルやシソ、育ててたすのね!
チャオもお魚をシソでくるくる巻いたの、好きすのよ。枝豆もおいしすね。

今は育てていらっしゃらないそうすのけど、
ぜひ、シソは育てるといーよ!
(スーパーのは農薬漬けらしいすから、おそろしす・・・)

ちなみにチャオが植えたお野菜の苗は、
カブとじゃがいもと小松菜とにんじんす。
もちろん、肥料はフグの骨など、お魚のカスす。

これだけ多くの種類を育てたら、マクロビ完璧すよね!

フタコトリさん、いらっしゃいませす~

以前からご覧いただけたなんて、チャオ、感激の極みすよ!
今日も覗きにいっちゃったすけど、フタコトリさんのブログはほんとにほのぼのしてて、いとたのしよ!

チャオ語お楽しみくださってすのね。
皇室の方々を見習って美しい標準語を話しているつもりすのけど、
なぜだかこうなってしまうわのしす・・何故かすらねえ。

マタタビを栽培・・ナイスアイデアすね。。その発想はなかったす。
ぜひ、明日マタタビの種を探してくることにするわのよ。
どうもありがとす~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
