日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


都内は最近ずいぶん涼しいすから、
暖かいポトフを作ることにしたわの。
ヒミツにしてたすけど、実はかなり得意料理すのよ。
隠し味にカニカマ、にぼし、かまぼこ、ちくわ、ステーキを入れると
旨みが増して最高わのしすから、皆様もぜひやってみてす~。

チャオ、長いことコトコト煮込んでいるうちにお腹空き過ぎちゃって
結局お鍋いっぱいのポトフを全部食べ尽くしちゃったわのから
せっかくビリーで鍛えたお腹もたっぷんたっぷんになってしまったす・・・
ま、美味しいことは幸せすから、気にしないよ!


↑それってヤミ鍋よ!って思った方は罰としてクリックしてす~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
↑こちらをクリックしたらチャオの仲間にいっぱい会えるすよ!

Comment


あ、チャオさん自ら「ヤミ鍋」っておっしゃってすのね(笑)
では、こっそりクリック・・

チャオさん本当にいろいろできますのね~
腰に手をあてつつお玉を回すとこなんか
プロのシェフ顔負けですね。

そんな!まだまだ全然スリムですから大丈夫ですよ!
でもニャンコのお腹の皮って、なかなかどうして
なくならないモノですもんね。
もしや腰に手をあててるかと思いきや
皮を後ろにひっぱって火から守ってるのかしら?


ル・クルーゼで作るとやっぱり違うのかしら?

去年後輩の結婚祝いに贈ろうかと思ったけど、
あの重さにびっくり!
結構めんどくさがりの後輩だから、ル・クルーゼは辞めて、かわいい土鍋セットにしたの。

チャオのお鍋は大きそうね~。
大変じゃないのかしら?

チャオは力持ちなレディーなのね!
はじめまして。
つーといいます。
かっしーさんとこからとんできました。

ル・クルーゼとは素敵な鍋をお持ちですね。
でもホントに最近すずしげですから
ポトフおいしそうです。

私は風邪をひいたので体調をもどすのに必死です。
また遊びに来ます。

フタコトリさん、こんばんちのすす~~
ズバリヤミ鍋と思ったわのね!だめすよ!
これはれっきとしたポトフわのから。

チャオ、ほんとお腹たっぽんたっぽんになるまでポトフ食べちゃったすの。。
ゆらゆらしてた皮の部分に、具が全部収まっちゃったわのよ。
美しいキャットとして、この食欲はまずいすわのねえ。
食欲といえば、フタコトリさんちのスオブさんは、最近ダイエットどうす?気になるわのわの。

・・・チャオのポーズがお腹の皮を背中に引っ張ってるだなんて、
そ、そ、そんなわけないわのよ~!(冷汗)
これはあくまで、お料理の達人としてのポーズわのから、よろしくす・・・



りえこさん、おつかれさまわのやます~
クルーゼって、とっても分厚い鋳物すから、
熱伝導率・保温性が良くてすばらしすわの。
煮え立ったら火を止めて蓋しておけば、ゆっくりじっくり味がしみるわの。おでんも出来ちゃうすよ!
重たすけど、よく使うすわのね。
腕が鍛えられて一石二鳥わのわの~
鉄アレイみたいなもんす。

ちなみにチャオママンは黄緑色のリンゴの形のクルーゼ持ってるすの。
チャオもほしよ!

でも、りえこさんがプレゼントしたような土鍋も重宝するわのよね。
鯛めしとか、やっぱり土鍋がいいわの。
冬のお鍋にも欠かせないすしねえ。ええわ~~



つーさん、はじめましてす~~~
こちらこそどうぞよろしくすの。仲良しになれて、いとうれしよ!

ところでお風邪の具合はどうすかすら。
クルーゼが1個あれば、おかゆもトロトロに作れてたのしよ。
しっかり食べて寝て、よくなってほしすわの。
どうぞお大事にわのやます。

つーさんのブログにも、お伺いいたしますわのよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
