日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


もうずいぶん前の事になるすけど、
ブログで仲良くして下さっている、フタコトリさんの「ふたことりの絵日記」にて、
とっても素敵な緑の生命体を見つけたわのしす。

これがその方、名前をキヨシというわの。

キヨシさんを初めてみたとき、チャオ、爆笑しすぎて椅子からころげ落ちてしまうとこだったわのよ・・。
「や・・やすきよのキヨシに似てるって・・よく・・」って、それで名前がキヨシって、そのまますぎすよ!

何はともあれ、皆さんにも見てほしすの。

チャオは仕事で疲れて帰ってきたときも、キヨシさんを見て、
大いに笑って幸せ気分にさせてもらったす。
もう何度見たことかすら・・・。

キヨシ以外ももちろん、魅力満載のイラストと、
キラリと光るユーモアセンスにあふれたフタコトリさんの絵日記、
めちゃおススメすよ~!

ふたことり の 絵日記


↑後ろからこちらを覗いている赤い人が気になる方は、クリックしてす~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
↑こちらをクリックしたらチャオの仲間にいっぱい会えるすよ!
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい!!
チャオさん、忙しい毎日だったのですね。
そしてフタコトリさんちの、キヨシさんに癒されてたのですね。チャオさんのお友達は皆さん魅力的なイラストを描かれますね。

キヨシさん、すごい面白いんですが、
後ろの赤い人も気になる~~!!

お待ちしておりました。
1mのカニカマ商品化決定会議でしたっけ。お疲れさまでした。
武器になりそうな長さです。

フタコトリさんのキヨシ、私も大好きです。間違い無く名作入り。
赤いのは赤キヨシですか? ヤスシですか?
初めはのろそうなのに、実はかなりスピーディーなんすね^^


キ、キヨシィィィ!
ま~♪
キヨシったら!ワタシがちょっと旅にでてる間に、
チャオさんちに遊びにいってたんですね!
ちゃんとゴハン置いていったのに・・。あの子ったら。

チャオさん、
キヨシと遊んで下さって、ありがとうございました~!
キヨシもとても楽しかったようで感想などを
ルイ先輩に、嬉しそうに話しておりました。

それに、疲れを癒しにキヨシを見に来て下さってたなんて~
イヤシ・グリーン・キヨシという名前にしてしまおうかしら。
こんな風に紹介までしていただいて!感激っすよ!

あら??
後ろで不可思議なムーブをしているのは、
もしかして・・クレクレタコラ?
じゃなくて、赤いヤスシですか??

あの動き・・かなり気になります。
ちょこっと顔を出すとかではなく
体半分以上だしてアピールしてるとこが
また、にくい♪

これからも、どうぞどうぞ
遊んでやってくんなましよ~♪

やまPさん、こんばんすすすよ~!
毎日暑いすねえ・・お元気でいらっしゃす?
いつも温かなメッセージをやまPさんがくださるから、チャオは元気にやってすわのよ~

ほーんと、フタコトリさんのブログは可愛いだけじゃなくて
クスクス笑えるセンスがいっぱいで、幸せにさせていただいてすの。
とくにこのキヨシにはやられちゃったすねえ。

赤い彼にもご注目いただけて、いとうれしよ!
照れ屋なんだか目立ちたがり屋なんだか、よくわからない存在わのよね。
彼とこの先も出会うことがあるのか、それは誰にもわからないわのしす。。

か・・・かっしーさん、こんばんわのしす~
1mのカニカマ会議、どしてそれを知ってすの!
極秘プロジェクトのはずなのに!
結局あれはまだサイズが大きすぎるので保存の関係が難しくて、
実現化は先延ばしになりそうす・・・
上に横たわりながら齧りたかったすのに、ざんねんすよ。


緑のキヨシとくれば赤いのはヤスシ。。
笑いの聖地、大阪の方ならではの嗅覚すね。
まさに大当たりわのよ。
ほんとはフタコトリさんに本物をリクエストしてあるわの。
待ってる間に、ニセモノを作ってみたわのしす。オホホ




おお、キヨシ生みの親フタコトリさん(正確にはスオブさん?)、こんばんしす~
おかえりなさいしす~

キヨシの顔つき、セリフはもう、ツボでツボで・・
これまでチャオは何度爆笑したかすらねえ。。
想像上のヤスシ、ちょっぴりキヨシの顔に似せたつもりだったすけど
そういわれてみたらクレクレタコラのほうが似てるわの!
あらーん、へんてこりんやわ~

いつかフタコトリさんがヤスキヨをUPしてくれるの、10年後でもいいすから待ってるわのよ~~
いとたのしみすよ!


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
