日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


チャオ、毎朝、起きたらコーヒー豆を挽くのが日課すわの。
2ヶ月前くらいかすら、、ミルを買って、
初めて手挽きのコーヒーを味わったあの時の感動は忘れないわす。

うまうまだったわのね~。

電気のミルも便利そうすけど、
手挽きで一手間かけてる感じがとても心地よすの。
起き抜けでミルミルぐるぐるしてると、眠気もさめるすよ。

それはそうと、チャイナさんはいつもドリップ係で頑張ってくれてすのに、
ヤマトさんは飲むことしか考えてないすのよ!
だめすよ!
まったくマイペースな方すわのねぇ。


↑クリックしてくれたら、ミルミル踊っちゃうすよ!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
↑こちらをクリックしたらチャオの仲間にいっぱい会えるすよ!
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい!
コーヒーミルっていいですよね。
でも、この夏はアイスばかりでほとんど使わなかったわ。
そろそろまた熱いコーヒーの為にぐるぐるします☆

あと、抹茶ロールみたいなの気になる~
それともマロンクリーム系なのかしら?
美味しそうです・・

やまPさん、いつもうれしおたよりありがとわの~
長野の後の東京、暑くてバテバテしてたすけど
ここのところ涼しくて元気すよ!
やまPさんはご機嫌いかがすかすらん。。

ミルで挽くと、変な苦味やエグ味が全くなくて
香りとおいしさだけが残るわのねえ。すてきよ!
秋冬はますますおいし季節わのよね。一緒にたのしみましょす。

・・お菓子はズバリ抹茶ロールわの。正解す。
チャオは宇治金時や抹茶ロールなど、
猫なのにお茶系のお菓子好きすのよ~

チャオ、お久しぶり~!

わたしも、1ケ月前に、カリタのミルをアマゾンで買ったのよ!
一人用っていうか、一番小さなやつ。笑

親戚が喫茶店やってたときがあって、電動ミルだと威力がありすぎて、豆が加熱されちゃってダメなんだって。
手動でのんびりが一番なんだそうよ。

コーヒーに抹茶ロールかあ。。。
美味しそうっ。

あの、豆をガリガリひいてる優雅な時間に、カニカマシンポジウム(?)のいい案が産まれるといいわね!

りえこさん、おひさしこんばんちす~

びっくりすよ!
チャオもアマゾンで一番やっすいのを買ったすの!
絵では銅製みたいに見えすけど、木製すわのよ。
りえこさんの、一人用ということは、引き出しついてるやつかすらね~。

ほんと、朝にガリガリしてる間に、その日にやることをほわほわ考えることができて、いい時間すのよ。

カニカマシンポジウムの様子は、チャオがせっせと準備してるやつすけど、明日にでもアップするすね~。

きっと同じミルよ~。
なんか不思議ね!

Kalita コーヒーミル KH-3 でしょ???
小さくてお安いけど、あの形、かわいいわよね~。

わたしは手で押さえるとガリガリがうまくできないので、足に挟んでガリガリ。笑
あんまりカッコよくないわ~。笑

そうす!Kalita コーヒーミル KH-3!

ずばりどんぴしゃす!

どこまで気が合うのかすらね~。
ホント不思議す。

そすね~、ミルを抑える手にも、けっこう力いるすわのね。
でも、回し方のちょっとしたコツを覚えると、
抑える手の負担少なくなるわのよ。

うまく説明できなすけど、肩の力を抜いて、
肘を軸にして回す、、、
みないな感じかすら。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
