日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


お寿司で散々まったりしたすから、
もすこし素朴で賑やか楽しものにしたいなと思って、
チャオ、今日は我が家でお好み焼きパーティーしたすの。
メンバーはいつものおなじみヤマトさん&チャイナさんす。

ざんねんながら大阪・広島の出身者が居なすから
作り方は至って適当だったわのす。
ヤマトさんは一応関西、奈良県出身すけど、
なにぶん1500年以上前からやってきてす人わのから、
ぜんぜん要領がわからなすらしすの・・・
先祖代々伝わってた弥生式粉焼きっていうのは心得てすみたいすけど、
それは具も粗末そうでなんか微妙わのよね・・お断りしたす。

というわけで、あまりこだわらずにペタペタして焼いたわけすの。
キャベツたっぷりで、いと美味しかったす~~

チャイナさんはテキパキ具を作ってくれて、マジマジお疲れ様だったわのしす。
ヤマトさんは、たまにはもすこし働いてほしよ!おねがいよ!


↑後ろでヨダレたらしてるピンクの人が気になる方はクリックおねがいしますす~!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
↑こちらをクリックしたらチャオの仲間にいっぱい会えるすよ

Comment


お寿司についでお好み焼き…いつもチャオのご飯はほんとにおいしそう~!

皆さん、西の国の方なのね~。
弥生式粉焼きって、どんなのかしら?
具が粗末ってのも興味あるわ~。。。

わたしの場合、お店のお好み焼きはちょっと味が濃すぎる感じが強くて、家で作ると(といっても、今まで作ったの、数回くらいだけど)サッパリしすぎちゃうの。
なんでかしら?

赤いヒトが覗いてる!
きっといいにおいにつられて来たのね~。

お家でお好み焼きパーチー!
前にお友達のお家でやったことありますけど
いと楽しですよねあれ~
お店ではめっきり、お好み焼きより もんじゃ派な私ですけど
家で作ると楽し美味しでどんどんいけちゃうんです。

お寿司やさんの大将ったらいい味だしてますね~♪
丸坊主に豆絞りのはちまきがオサレですわ~♪

あの窓の外の赤い人、前にジャックした人じゃ…
お好み焼きに口出ししたくてうずうずしながら見てるのかしらん。

うまそ!
てかリアルですね! このお好み焼き!
ここだけ写真? 写真?
ヤマトさん&チャイナさんの謎が少しずつ判明していきます。
次はどんな謎に迫るのか! 窓の赤い人は!
お好み焼きは写真なのか!^^

りえこさん、グッドイブニンわのしす~
お好み焼きの達人が近辺にいないすから、ほんとに適当だったわのす。。
チャオも、あまりパンチ効いた味よりも、
りえこさんのみたいな薄くて淡白なのが好みわの。
さっぱりしつつ、桜海老と青海苔とキャベツだけはモリモリ盛り込みたいすね・・

ヤマトさんの粉焼き、「白いこういう粉を入れて」
とか、「山の中腹にたくさん生えてるあの草を少々」とか
意味不明な説明すから、ほんと謎すのよ。
ここだけの話、きっとおいしくないわのよ

あの赤い人、食べてる間ずっと見てたわの。。
怖いよ!

フタコトリさん、ボンソワのしす~~
まさに、みんなでワイワイが最高すね、お好み焼きは・・たのしよ!
フタコトリさんはもんじゃできるわのね。
チャオ、もんじゃ焼きってお店で食べるの大好きすけど、まだおうちでやったことないすの。
ぜひともレシピを調べて、次回チャレンジしてみすよ!明太とオモチとカニカマ、いれるよ!

お寿司やさんの大将は、
全く表情無いのすけど、ほんとにいい人柄わの。
腕のいい職人さんて、いとかっこいいわのね~

フタコトリさん、どんぴしゃす!!
あのホットドッグ食べてた人にまちがいないす。
おとなしいけど不気味すから、3人でとりあえず目を合わせないようにしてみたす・・。
また来たら、話しかけてみるわのよ。どきどきするわの。

かっしーさん、こんこんばんわのよ~
リアルお好み焼きにすかさず反応したわのね・・さすが大阪の人す、いーよ!!

そす。ちょっと見えにくすけど、ここだけ写真を切り抜いて・・
・・・って違うすよ!
チャオたちもお好み焼きも、全部で1つの写真すよ!
チャオたち、そんなにリアリティーないかすらん。ショックわの~~

赤い人、なんだかかっしーさんにドラマチックに誘導されてる気がするす。
また現れたら、ドラマチックにご報告するわのしす。



home party
ふふふ・・・
みんなで、わいわい作りながら楽しそうですね。
catjiroは、大阪の友達が多いけど、やっぱしお好み焼きの焼き方にはかなりうるさいすよ・・・

catjiroさんボンソワす~
お好み焼きって大勢になればなるほどたのしお食事わのね。
大阪のお友達、連れてきてほしよ!
チャオたち誰もちゃんとした焼き方わかってなすから、
ぜひともレクチャーしてほしす・・

catjiroさんのおうちパーティーも素敵わのねえ・・・
ブログ、美意識があって、オプチミストかつほどよくエコロジカルなムードで
チャオ、ツボにはまってしまったす。
これからも、よろしくおねがいしますす~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
おうちでパーティ 今夜はハウスパーティを開催しました。 友人を招いて、ワインやイタリアンで盛り上がっちゃいました。。。 外で遊ぶのも楽しいけど、こうやっておうちで遊ぶのもいいですね。 とても、リラックスできるし、気を使わない仲間を集めてわいわい さわいじゃうのもス...
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
