日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


秋めいてくると、暖かい紅茶を入れて
おうちの中で静かに刺繍などをしたくなるものす・・・

というわけで、
今日はヤマトさんとチャイナさんを呼んで、「優雅な手仕事の会」を開いたす。
お二人は毛糸持ってきたわのよ。
でも、ほんのしばらくしたらさっさと一人あやとりをし始めてしまったヤマトさん、
今からとっても先行き心配わのしす。
がんばるっておっしゃすからゆり椅子貸してあげたすのに。。。まったく・・

チャイナさんはすごいスピードでセーターを編んでるようすの。
この技術は中国にいたときおじいさんからの厳しい教育で培ったそうす。
すごいわのね~~

そしてチャオは今日はフランス刺繍を楽しんだわの。
美しい刺繍のピローケースにしようかすらん・・
でも、テーブルクロスもよいわのね・・
いとたのしよ!!



↑「優雅な手仕事の会」に私も参加したす!って思った方は、クリックお願いしますす~
(ブログランキングに一票入るわの)

人気blogランキングへ
↑こちらも1日1クリック、よろしくお願いしますす~

Comment

私も入会したい・・
刺繍、チャレンジしようと糸と丸枠は買ってあるのですが、
まだしまったままなのを思い出しました。
編み物もだあい好きです☆
でもチャイナさんのように一気に編むので、時間を忘れてしまい
家族からヒンシュクを買います。

少しヤマトさんを見習って?違う事したりして休みながらやればいいのですね。
ヤマトさんは完全に飽きてしまってるみたいだけれど・・・

それにしてもチャオさんはお料理にガーデニング、手芸もお好きだなんて
女性の鑑のようですね♪尊敬しま~す☆☆☆

やまPさん、おこんばんイブニングす~
編み物たのしよねえ、ついつい集中しすぎてしまうのがつらいとこす。わかるわ~
でも、頭の活性化にも良いすし、ご家族も理解してほしわのよねえ。

刺繍のセットもお持ちすのね!素敵す。。
ユザワヤなんかで糸を見に行くと、一気にモチベーションUPしちゃうすよ~

チャオ、なんでもちょっとずつ興味あるすから
全部中途半端わのしす・・
どれもちょこちょこと楽しんでやるレベルすから、
なにか1つ深く掘り下げてみたいと思ってすの。
でも、お互い乙女心はいつも忘れないでいましょすね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
