日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


チャオ、ある建物の設計してて、
図面描きはほとんどパソコンでやっちゃうわのけど、
画面とにらめっこし続けていると、煮詰まっちゃうことが多いすのね。

パソコンは正確で、複雑な形を作るのにも便利すけど、
逆にその正確さが、デザインの幅を狭めている様に感じるす。
チャオが複雑な形にしすぎちゃってるっていうのもあるわのけど。。。

でもそういう時は、落書きみたいでも、
紙に鉛筆でごにょごにょ描きながら建物をイメージしていると、
ふっと次のステップに進める時があるす。

パソコンの便利さの恩恵を受けつつも、
やっぱり頭って、マウスポチポチしてるより、
何かを描いてる時の方が回転してるわのね~、
と再確認するチャオす。



↑チャオのカニカマPC、私も欲しい!って思った方は、クリックお願いしますす~
(ブログランキングに一票入るわの)

人気blogランキングへ 人気ブログランキング
↑こちらも1日1クリック、よろしくお願いしますす~

Comment


CADでしょうか?

わたしも数種の3Dソフトに挑戦したことあるけど、使いこなすまではいたらず。。。
3Dソフトは、頭が…コングロマリットになるわ!(意味不明)

昔の建築家は、1ミリの間に5本線を引いたとか言うのを聞いたことあるけど、
どんだけ~って叫んじゃいそう。笑

きっと、チャオはフランス刺繍をしたりお料理して、バランス取っているのね~。
根を詰めすぎないように。。。

そう! そうなんです!
パソはいい加減さが無いので煮詰まっちゃいますよね。
大体、人間はいい加減なものなんですから。
あ、猫でしたね^^

しかしチャオさん!
設計もされるんですか! 新発見です。
カニカマハウスか!
屋根がまあるいカニカマハウスか!

このパソコンのロゴ・・
もしかしてカニカママーク・・?と思ったら
『チャオのカニカマPC ・・』って書いてありますね!
欲しい!ワタシも欲しいです!!カニカマPC~!
・・ふう。ちょっと取り乱しました。

チャオさんが設計した建物。どんなのが出来上がるんでしょう~
カニカマハウスか!
かっしーさんの真似っこです。

ワタシもパソコンにはずいぶん助けられてますけど
やっぱり紙にぐりぐり描くほうが好きですね~

りえこさん、おこばんしす~
そうす、建築用のCADす。
CADはずっと立ち上げっぱなしの状態わの。

りえこさん、3Dソフト使ってたすのね!
チャオも3Dソフト、いくつか使うすけど、
調子にのって複雑にモデリングしすぎちゃうと、
頭がデミウルゴモルフィスムになっちゃうすよ!?(超意味不明)

ホント、好きじゃなきゃやれない仕事わのね~
できあがるまでに時間もかかるすし。。。

でも、できあがった時はいとうれしと思うよ!

かっしーさん、おこばんばんす~

そうすのか!わかってくれたすのか!
かっしーさんの言い回し、つい真似したくなるすのね~。

しかし、屋根がまあるいって・・・、どんぴしゃす!
かっしーさんテレパシーできるすの?!

まだ、設計途中すけど、確かにまあるい屋根があるすよ。

そして、カニカマを模して赤白のしましま模様の外壁と、丸い窓を・・・
ってちがうすよ!

チャオ、彼の漫画好きすけど!

わかってもらえたかすら・・・。

フタコトリさん、おこんイブニンばんす~

取り乱すほど、カニカマPC欲しくなってくれてうれしよ!
でも、このPC、アイコンが全部カニカマすから、いと使いづらすよ!
冗談すよ!

カニカマハウスすか~
床壁から柱、屋根までぜ~んぶカニカマにできる技術があったら、是非実現してみたいものすね~
ちょいと壁にもたれてパクッとやれば、
お口の中にはカニカマが、ってなもんすね!

今日のチャオ、ちょっと変かすら・・・

フタコトリさんも目玉焼きハウス作ってみてはいかがかす?
黄色くてカワイイおうちになると思うす。
春雨サラダハウスよりはいいとおもうすよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
