日向のチャオへようこそす!

■4コマまんがを始めから読みたい方はこちらから!!

チャオの昔の4コマ漫画「日向話」をはじめから読みたい方はこちらからすよ!
日向話① おじいさんとドーナッツ
日向話② チャオの優雅な日々
日向話③ チャオとサボテンと仲間たち

その他のおすすめカテゴリす
チャオのパリ生活 チャオ@北京 遊ぶチャオ チャオの夢 ピンクヒストリー


この前、吉祥寺のヨドバシカメラに行ったすの。
チャオ,そこでとても素敵なスピーカーを発見したす。

YAMAHAのNX-A01ってやつすの。
なんと大きさが、9cm四方しかないわのよ!
こんなにちっちゃいのに、音はかなり良すから、びっくり仰天す。
パソコンやiPod、ゲーム機などなど、何にでも繋げられるすし、
デザインもなかなかカワイすから、
ヨドバシの店員さんに試聴させてもらって、即購入したわのね。

そりゃこの大きさすから、大迫力な音ってわけではないすども、
スピーカーから鳴ってる気がしないくらい、とっても自然な音わの。

さすがヤマハの音へのこだわりはすごす~。
チャオは最近よく、Itibere Orquestra Familiaっていう方達の音楽聴いてす。
ユーチュ~ブ見てみてす。アットホームな感じで素敵わのよ。

最近せっかくアフガン編みっていう手法を覚えたすのに、
編み物の手が止まって、ついつい音楽に聴きいってしまうのがたまにキズすね。。。

チャオが良いスピーカー買ったすから、
一緒に音楽鑑賞しようと思ってチャイナさんとヤマトさんをお家に招待したすのに、
ヤマトさんは、ヘッドホンで音楽聴いてす・・・。

ホント、ヤマトさんの空気の読めなさっぷり(KY)には、ホトホト愛想がつきるす。。。

怪しげな管弦楽みたいのが、音漏れしてすし。。。

自由人すぎよ!


↑背後に何か気配を感じた方は、クリックお願いいたしますす~
(ブログランキングに一票入るわの)

人気blogランキングへ 人気ブログランキング
↑こちらも1日1クリック、よろしくお願いしますす~
スポンサーサイト

Comment


Itibere Orquestra Familia、ユーチューブで見てみました~!
楽器と声の区別がつかなくて、不思議な世界!
いろんな人たちが集まってて、まさにファミリーな感じね。
なぜか、「ムーミン」の世界が頭に浮かんだわ~。

YAMAHAのスピーカー、かわい~。
あんなに小さいのにいい音がするのね~。
どんどん進歩しているのね。

アフガン編み、うちの母がよく編んでたわ。
わたしは単純な編み方しかできないし、ここ何年も編んでいないの。
チャオの絵を見ていたら、久しぶりに編んでみたくなっちゃった。。。

編み物しだすと延々編んじゃうので、他のことができなくなっちゃうから、なかなか覚悟が必要なの。
その点チャオは自己管理ができるのね~。

今度、できあがったら見てみたい!
よかったら写真のアップをリクエストです~!

ヤマトさんのKYっぷり、
ちょっとくせになりそうすよ!
あやしげな管楽器みたいのが音漏れってのにも爆笑です・・
友達ンちでヘッドフォンは、なかなかできるもんじゃないですよ!

チャオさん、キレイなアオの毛糸で何を編んでるのかしらん。
誰かへのプレゼントですか?このこの~~
Itibere Orquestra Familiaさんて
演奏してる方たちはご家族なんでしょうか?
ほんとにアットホームなかんじで、
こういうの聴きながら編み物する休日ってのもいいですね~♪
まぁ、
うっすら音漏れしてきた管楽器の音楽と
若干くちずさむヤマトさんの歌声も
一緒に聴こえてくるんでしょうが~(笑)

赤い人、覗いてるね。
何だかかわいそうだから入れてあげてほしいよ。
ていうか、入ってきちゃってますね^^
それって部屋のドアでしょ?ふふふ。


ども!
過去の日記読ませていただきました。
チャオえもん、いいですね~
とりあえずポケットからカニカマ一万本出しましょうよ。
で冷蔵庫の隙間が無くなる位、カニカマを詰める!
下の水受けにも詰める!

このスピーカー、まじでいいですね。
一個でステレオってとこが気に入りました。移動も楽ですし。
その上防水なのでラーメンに入れて聞きながら食べれらるとは!
ラーメン屋で「しょうゆラーメン(スピーカー入り)」が
出される日もそう遠くないでしょう。
「チャーハン(スピーカー入り)」が出される日もそう遠くないでしょう。
こんばんは
チャオさん、ほんとに多才ですね~~
アフガン編み、難しそうですが私も興味あります~
そろそろ手芸を解禁して秋の夜長にやろうかしら・・
読んでない本もまだあるし・・ふふふ

スピーカーいいですね!
ユーチューブ観ました。
暖かいんだけどなんとなく切ないメロディにも聞こえるのは
私だけでしょうか??
すごく気に入りました・・・

りえこさん、おこんにちわすす~
イチベレオルケスタファミリア、いいわのよねえ。。ついついまったりしてしまうわのしす。
南米すのに、北欧ムーミン一家テイストわのね。いーよ!

編み物って、ほんとにあっというまに時間過ぎちゃって、こまってしまうわのね。
皆さん一度やり始めるとやめられなくなっちゃうっておっしゃすね。
わかるわ~
チャオもそうす。
だから、例えばこれからDVDで映画みるすってときに、編むようにするすの。
何かしながらのほうが、編み物ってはかどるす。。
ただもくもくと編んでると催眠術にかかったように眠くなってしまうすよ。

アフガン編みって昔の方たちのほうがしていたみたいすね。
チャオのひいおばあさんも編んでたわの。
今はすっかり影が薄くなった編み方すねえ。。
むしろ普通の棒張りより単純で、簡単わのしす。
編みあがったら、お見せするす~~




フタコトリさん、こんにちのすす~
ヤマトさんに一言行ってあげてほしよ!
ひとつキビシめににお願いしますす。
あの方のKY、少しでも改善してもらいたいわのよ。。
ヘッドホンからはやけにプリミティブな音が音漏れしてたすけど、
あれ一体なんすのかすらね~?
ほんと気になるす。

Itibere Orquestra Familiaはファミリアといいつつ本当の家族ではないそうす。
チャオも、素敵なご家族やわ~って思ってたすから、以外だったわの。
なんとも温かみがあっていいわのよねえ。
皆自分の担当にもこだわらず、楽器したり歌ったり、自由なところがすてきよ!


くまちゃん、おこんにっちす~
ホントすね!赤い人、入ってきちゃってす。。。
チャオ、背後に気配を感じて、よく振り向いてたすけど、
その時は誰もいなかったすの。
サッ、と隠れちゃうのかすらん。。。

言われてみれば、赤ちゃん(赤い人)、
前にもかなり素早い動きで食べたり運動したりしてたわのね。

警戒心、なくしてほしよ!
今度ちゃんと、ピンポンしてくれれば、暖かく迎え入れるすの。

そうでないと、こっちも切ない気分になっちゃうすよ!

かっしーさん、こんちわんす~
今日も今日とて、ぶっとんだコメントわのね~(笑)
一万本出しすぎよ!
いくらチャオが世界カニカマ大食いチャンピオンだからって、
6900本、完食したあたりで、残りは腐ってしまうす!
カニカマは大切に一本一本食べるものなりす。

ところで、チャオえもんて何すの?
えもんて、昔のお侍さんか何かかすら?
もちょっとかっこいいニックネームつけてほしよ!

このスピーカー、防水すの?持ってる本猫が知らないわのけど・・・。

「しょうゆラーメン(スピーカー入り)」・・・
「チャーハン(スピーカー入り)」・・・・・・
これに関しては、あえてつっこまないでおくす。。。

やまPさん、おここんちす~
多才だなんて、とんでも8分あるいて10分すよ!(死語す?)
やまPさんもアフガン仲間になりましょす~。
寒くなってきたすから、お子様達に手袋編むなんていかがかすら。
秋の夜長に夜なべすの。。。ふふふ

やまPさんだけじゃないすよ。
イチベレさんの音楽に、チャオも同じく切なさを感じるわの。
単純に楽しかったり、暖かいだけの音じゃ、
あそこまで心を揺さぶられる事はないと思うすわのね~。
気にいっていただけて、チャオもうれしよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
チャオ : :日常
  1. 無料アクセス解析
